2011年2月5日土曜日

長野、プロ初右方向弾!巨人4連勝

 「横浜3‐4巨人」(8日、新潟)
 新潟の大観衆に、その名を強烈にアピールした。1‐1の五回、1死一塁。巨人のルーキー長野が三浦の直球をとらえた。両翼100メートルと広い球場も関係ない。高い放物線を描いた打球は、プロ入り初となる右翼席への3号2ラン。チームを4連勝、そして交流戦までの首位確定へと導いた背番号7は「三浦さんから打てたのは、すごく自信になります」と笑みを浮かべた。
 巨人の新潟県の公式戦は21年ぶり。巨人のスター選手をひと目見ようと、球場には満員のファン2万8552人が詰めかけていた。「大勢のファンの前でプレーできるのはうれしい」。ルーキーらしい必死のプレーで、ファンを魅了した。
 試合前、原監督は長野に「(坂本)勇人に、ホームランも打率も負けるな」と声をかけた。ルーキーとして打率?313、3本塁打は立派な成績。だが、指揮官はその上を行く坂本をライバルとして意識させた。スター街道を歩ませようと、親心からくる“猛ゲキ”だった。
 7月24日には、新潟で球宴も開催される。前日には原監督から「できれば力で勝ち取り、名実ともに出てくることを期待します」と言葉を送られていた長野。結果で、しっかりこたえてみせた。
 ヒーローインタビューでは、2カ月に一度、東京?銀座の歯医者でクリーニングするという歯をキラキラさせながら「長野です。明日も一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします」と声を張り上げた。スターへの階段を駆け上がっている。

【関連記事】
? 【戦評】「横浜3‐4巨人」(8日、新潟)
? 三浦、今季初黒星…巨人に10連敗…
? ダル、岩隈とのエース対決で両者9回0封
? 岩隈、制球力抜群!「今季一番だった」
? 金泰均、大阪大好きダ?ン!ロッテ首位

引用元:精霊物語グランドファンタジア(Grand Fantasia) 専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿